2008年03月15日

ぽかぽか春の気配

ぽかぽか春の気配

ここ 二・三日暖かくなりましたね、

先日、食爺さんが、買って来てくれた
ゆばふじさんの、白ゴマと抹茶のムースが、
美味しかったです。




ぽかぽか春の気配

めだかの、お茶碗、がかわいいでしょ、
夫婦の「めだか」が、子供を連れて泳いでいますよ、kao05


いよいよ、主人の芳山さんは、最後の追い込みに入りました。
穴窯を焚く時は、神聖なものです。
神経を集中しなければなりません窯焚きは幼い頃から見ています。

窯焚きは、大変な仕事です、
いい作品が出来ますように・・私は祈るしかないのです。

出来た作品は、4月の4~13日には、イベントに新作発表とさせていただきます。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。



☆アートな歩き方 38の様々なお店やギャラリーが特別なおもてなし

☆信楽座 ACT  歩く のぞく 見つける

☆窯元散策路   窯散策路の仲間たち展

谷寛窯: 「ギャラリー 陶ほうざん」も
楽しいイベントになりそうです。

 





Posted by 椿. at 19:10│Comments(4)
この記事へのコメント
おはよう 椿さん

ほんにぽかぽかしてきましたねー 今、窯焚きですか‥
それは楽しみですねー ほんとに楽しみですね。
家の息子が焚いている時もやはりおんなじですよ。
今度は「窯元散策路」のWAの仲間だけでなく‥いろいろな人達が集まって!
春。楽しい企画イベントが紹介されてますね、
谷寛さんでは「花」「食」と器のイベントが‥芳山さんの新作と 楽しみが多いですね
また、お邪魔にならない程度でお訪ねします
Posted by at 2008年03月16日 10:04
こんにちは。
今日も、お疲れさまです。

> いい作品が出来ますように・・私は祈るしかないのです。

椿さんは…。
信じて、にこやかな笑顔を向けて、おおらかに見守っておられるように思うのですが。

違うかも知れませんが、もしかしたら女性の出産前の気持ちに似たところがあるのかも知れないなと思いました。
出産前… わたしは主人に、いつもと変わらず、普通でにこやかにいてもらえることが、一番嬉しかったです。

どうぞ、とってもオトコマエなご主人に惚れ直して戴きまして。
二人三脚で、乗り越えてくださいまし♪
Posted by お京 at 2008年03月16日 11:24
かわいい器ですね。
春、たくさんのイベントもあるようで、お忙しいですが身体に気をつけてくださいね。

ムース、カップからうまく取り出してくださったんですね。小豆が美味しかったかどうか・・・。それがちょっと心配です。
Posted by にこにこmoonにこにこmoon at 2008年03月16日 14:34
風 さま
4月のイベントに向けて、何かしら忙しい毎日です。
お客様に楽しんで頂ける様、できるだけの事をしようと思っています。
お花はもちろん奈良先生ですので、見に来てくださいね。
芳山さんも今回はかなり奮闘してますので、穴窯新作、期待しててください!!



お京さま
先日はごちそうさまでした。
そうなんですよ~。芳山さんが必死で頑張ってるのを横目に、
私は・・・と言うと、薄情なくらい淡々としたもので、普通の毎日です。
でも、芳山さんもそのほうが気楽なのかも・・・・と勝手に思ってます(^^)



にこにこmoonさま
とっても美味しかったですよ!
ムースの色と桜模様の器がよく合って、おなかも気持ちも大満足でした。
次回はどんなスイーツができるか、楽しみでーす(^^)
Posted by 椿 at 2008年03月16日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。