2008年06月12日

良い雰囲気で・・

良い雰囲気で・・
日が落ちて・・・
灯りをつけて・・・
今晩はシェフのお料理を頂くことになり、ご機嫌です。

良い雰囲気で・・
なんとなくお疲れ気味の私たち夫婦を気使って、
なんと!
谷寛窯おかかえのシェフが、ごちそうして下さることになりました。
器はシェフ自らが選んで下さった、きれいな”青磁”のプレート皿と
お揃いの中鉢。
手早く作って、暗闇の中、裏山からもみじと笹の葉をとって盛り付けて・・・
あっという間に出来上がり~
お料理はぜーんぶおいしかった(^-^)
さいごに残しておいた、プチトマトのシロップ漬けはサイコーでした!
この日シェフは夕方から、鮎つりに行っておられて(タフです!)お疲れでしたのに、
本当にありがとうごさいました
おかかえのシェフ、なんてすごい贅沢のきわみですよね。
どんな人なのかは、皆さんのご想像におまかせします~♪




Posted by 椿. at 10:29│Comments(3)
この記事へのコメント
おはようございます。
素晴らしいディナーですね!
おかかえシェフさん・・・S爺さんっすね(^^
Posted by ぱんずぱんず at 2008年06月14日 08:06
おかかえシェフさん・・・ もしかしたら、若くってハンサムで、すらりと背も高くって、・・・ 一度、お目にかかりに行かなくちゃ!! っと幻想を抱いておりましたが。 (笑)

  S爺さんっすね(^^ < ぱんずさん

やっぱし、そう・・・ ですよね。 r(へへ;。。。

肌寒かったり蒸し暑かったりで、体調がおかしくなりそうな季節ですけれど。
目に良く、心に良く、当然のごとく体にもいい心づくしのお料理で、エネルギーを満タンに充電されたことと思います。

趣きのあるステキな写真を up してくださり、ありがとうございました。
わたしも、写真でお福分けして戴きました♪
Posted by お京 at 2008年06月15日 14:53
★ぱんずさん
あったり~、ですね(^^)
ぱんずさんのお弁当も食べてみたい・・・


★お京さん
まさしく、それは幻想です!
遅ればせながら、ようやく自力でブログアップできるように
なりました(^^)
いつもやさしいコメントありがとうございます
Posted by 椿 at 2008年06月15日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。